自転車 de Go!      (自転車さんぽ道)Vol.95

レースの風景をご覧下さい

雪泥水が凍り付いて動かなくなったFDと氷柱状になったフェンダー

私の参加車両:GIANT アンセムX2(2009モデル)
(はねた泥はすぐに凍っていたので掃除は楽でした)

ゼッケン無しでのゴールゲート通過となりました

2017年11月19日

トップページに戻る      「自転車 de Go!」トップへ戻る

今回のコース     詳細はCATEYE Atlas   大会正式HPはこちら
 みなさま、自転車に初めて乗れたときのことを覚えていますか?
私は覚えています。今まで経験したことが無い速さと、どこまでも走っていけるような機動力。子供心で地球の果てまでも連れて行ってくれるのではないかと本当に思っていました。
 地球の果てまでとは行かなくても、あのころの童心にもどってもう一度ペダルを踏んでみませんか?忘れかけていた大切なことを思い出すかも知れませんよ。または、いままで悩んでいた事や、嫌な思いがふっきれるかもしれません。
 デジタルの時代に、自転車のスピードで街を見つめてみませんか?

標高が高くなるにつれて霜が目立つようになってきました

レース序盤。この時は坂の先がどうなっているか、まだ誰も知りません

 2017年5月(Vol.90)に参加にした王滝セルフディスカバリーアドベンチャーの秋季大会です。出走クラスは前回同様に100km。本来は9月開催でしたが台風で中止。この代替的に11月開催が決定しました。ところが寒波到来に伴い低温、コースは雪路面が明らかな状況。主催者が急遽、コース変更しての開催となりました。

 今回もいつものオヤジ達と一緒に参加し、通常の100kmのフルコースから18km*5の周回コースになって喜んでいましたが、実際は逆に凄くハードに変更されたことは後で思い知らされる事になりました。(結果、オヤジ仲間は皆、リタイアでした)

正午を過ぎると雲が立ち込めて小雪が舞う中、ロンリーバトル⁉
3周回走ってチェックポイント(関門)でゼッケンを強制回収されました

おまけ

林道のピーク(峠)が近づくとこのように雪上トレイルになりました

ウチの隊長です

長野県王滝村周辺の林道(18km*5周回コース)
2017 秋の長野県王滝村へGo!
(セルフディスカバリーアドベンチャー in 王滝)
トップページに戻る
「自転車 de Go!」トップへ戻る

「僕の前に道はない。僕の後に道できる」    by 高村光太郎(道程より)

日の出の時刻を迎えました(レースは6:00開始)